2012年8月20日

驚愕の台詞、「貴方と私以外、みんな死んじゃえばいい・・」

アニメ「超時空要塞マクロス」がDVD化されたのを知り、今度かりてみようと思います。

マクロスシリーズは沢山出ていますが、私にとって「マクロス」は一作目だけです、テレビアニメであまりにも早く、美しい戦闘シーンで人気の出たマクロスは瞬く間に映画公開が決まった作品です。

異星人との戦い物でありながら、リン・ミンメイのアイドルストーリーを取り入れて、それまで戦争アニメといえば、男くさい話のはずだったのですが、マクロスは戦争アニメにアイドルを登場させた最初の作品でした。

続きを読む "驚愕の台詞、「貴方と私以外、みんな死んじゃえばいい・・」" »

2012年4月23日

ホント近いです

よく仕事で出張する。以前から国内が多かったけど、最近は海外出張が多いです。
先日も香港に行ってきました。

いつもリムジンバスで成田に向かい、飛行機に乗ります。
でもこの日は何故か空港がひどく混んでいて驚きました。

何かあったのかな?いつもよりとても時間がかかってしまって、なんか行く前から疲れてしまいました。

続きを読む "ホント近いです" »

2012年4月19日

ずるはいけません。

できることなら払わないで済ませない税金。

確定申告など言ってもわりとまったりしたとした感じで、行ってみて緊張して揃えた書類などを出しても私たちのような一般人(?)など必要なところに記載がされているのをチェックしたら「はい、いいですよー」みたいな感じで終わってしまうので、うまくやればごまかせちゃうかなーなんて邪な気持ちになることも・・・。

もっとも私自身はごまかすほどのものはないので関係ないけど、基本的には領収書を含め自己申告の部分の多い自営業の人などはそうした「誘惑」あるのはなんとなくわかります。

続きを読む "ずるはいけません。" »

2012年4月17日

子供の腰痛

最近は子供が腰痛になることも多いのだそうです。

大人の腰痛も、運動不足が原因になったりしますが、子供も昔の子供に比べて体力が低下していますし、ゲーム機などで背中を丸めて遊んでいる子供が増えたので、子供の腰痛が増えているのだと思います。

子供の腰痛でも、スポーツをして腰が痛い・・・と言う場合は、仕方のないことかもしれません。

続きを読む "子供の腰痛" »

2012年4月16日

おためし化粧

化粧品売り場で働いているお姉さん達って、みんなきれいだよね。
やっぱり採用の基準にきれいさもあるんだよね。

プラス、化粧の技術も問われるよね。フライトアテンダントさん達と同じような感じかな。

一度化粧品売り場で、お姉さんに試供品?というか、試供化粧?おためしでやってもらっている化粧をしてもらいたいなと思っているんだけれど、なんだか行く勇気がでない。

続きを読む "おためし化粧" »

2011年5月26日

ダイエットジュース

昨日のお風呂あがりに、久しぶりに体重を測ったら3kg太っていた。

どうりで最近、俊敏な動きが出来ないと思っていたよ。

毎日、陽ちゃん達と食べるおやつが敗因だな、こりゃ。

いい機会だから、この間「ホンマでっか!?TV」でやっていた、ハリウッドセレブの間で人気になっていると言うダイエットジュースでも飲んでみようかなぁ。

続きを読む "ダイエットジュース" »

2011年4月28日

引越しの手続きは何をすれば良い?

さて、急な話ではありますが、明後日、引越しをします。

いや、ブログの引越しではないです。
実際にマイホームの引越しです。

いやー4年以上はこの家に住んでいたのですが、さすがに飽きました(笑)

出勤も大変だし、そろそろ引越しをしようと思っていたら、ちょうど良いタイミングで素敵な家を見つけたので、思い切って引越しを決めてしまいました。

とはいえ、引越しをするとなると、引越しの手続きっていうのが発生してきます。

続きを読む "引越しの手続きは何をすれば良い?" »

2011年4月12日

うちの子が大好きです

子どものお気に入りの映画と言えばトランスポーターですね。
今小学生ですが、やっぱり男の子ってこういうアクション系が好きなんですね?

この映画はとにかくアクション満載です。

主人公はいつもあるミッションを受けるのですが、それがまた簡単にクリアできない設定になっています。だからおもしろいんですけどね。

続きを読む "うちの子が大好きです" »

2010年12月 2日

スチームモップ!これ良いよ

今日は、お久しぶりにようちゃんちでお喋り。

いつも公園で4時まで遊んでいるから、なかなかようちゃんちにお邪魔する機会がなかったんだよね?。

ようちゃんお勧め、話題の「シャークスチームモップ」なる物を見せて頂きました。

これって、スチームで床を拭いてくれるんだって。

ちょっと使わせて貰ったけれど、確かに普通のクイックルワイパーと変わらないくらいの力でフローリングのお掃除が出来ました。

続きを読む "スチームモップ!これ良いよ" »

2010年5月26日

海外出張で超役立つプライオリティパス

海外への出張で南アフリカにいくことがあります。利用するのはケープタウン国際空港です。
直行便で行くときは良いとして、乗り継ぎの時がかなりやっかいです。

乗り継ぎ空港で五時間待ちになったりすると地獄に近い。

5時間も空港に缶詰にされてはたまりません。こんなときはラウンジを利用するわけですが、国内と違い、海外で空港ラウンジを利用するには都度利用料を払うかプライオリティパスを持っているかのどちらかじゃないと使えません。

(国内空港だったらゴールドやプラチナカードを持っていれば無料で使えるところがあります。)

利用するたびに出費がかさむのはストレスなのでプライオリティパス、しかも最上グレードのプレステージ会員になることがベストなわけです。これがあれば海外空港のラウンジもスルーです。無料で利用できます。こんなに便利なサービスはありません。

海外にあまり行かない人にとってはどうでも良いことかもしれませんが、私のような出張族にとってはかなり強い味方です。

さて、このプライオリティパス、クレジットカードの特典として無料で入会するのが一般的のようで私もそうしています。プライオリティパスが特典に付くカードは何枚かあるようですが私はセゾンプラチナアメックスにしました。プラチナって格好いいという単純な理由です。

カードの年会費を払っても普通にプライオリティパス会員になるより断然安いのでおすすめです。

海外に良く出かける方にはとてもオススメです。

参考にしたサイト:
プライオリティパス完全ガイド